バタンガス州カラタガンのブロットビーチ

アップデート(2016年11月):これは現在一般公開されていないということを受けました。

それは起こる必要があるロードトリップでした。

私の友人のビクターはすでに数ヶ月間フィリピンにいましたが、彼はカナダから戻って以来、本当にどこにも行ったことがありませんでした。数週間前、彼は癌の親を失いました。 「休憩が必要だ」と彼は言った。それで、私がまだ非常に緊張したドライバーだったときでさえ、私は彼を迎えに行き、彼を私が知っている最も穏やかな場所の1つであるカラタガン、バタンガスに連れて行きました。

カラタガンの思い出が好きです。私はバタンガスで育ちました、そして、私はカラタガンの海岸でクラスメートと11歳でキャンプをしたことを覚えています。 。私は何度も何度も戻ってきましたが、それはあまり変わることはなかったようです。海岸線の塊を得るためにスクランブルしたいくつかの巨大な企業を除いて、それは厳しい発展を受け入れることを拒否しているように見えました。

しかし、私はいつもカラタガンにいることに気づきましたが、これはブロットビーチで初めてでした。

このガイドでは何がカバーされていますか?

ブロットビーチへの道
ビーチ
一晩滞在
いくつかのヒント

YouTubeのその他のヒント

ブロットビーチへの道

ビュロットビーチは、プンタデサンティアゴの西海岸に留まる多くの入り江の1つです。国内で最も忙しい海の1つであるヴェルデの島の通路に面しているブロットビーチは、プンタデサンティアゴの灯台と同じ側にあります。見つけるのは難しくありませんでした。カラタガンの田舎道は複雑ではなく、途中でたくさんの兆候があります。フロントガラスビューをフレーミングするのは、主要道路に隣接する強力な木です。アスファルトの道路が汚れになったとき、私は近づいていることを知っていました。突然、火の木が見えてきて、赤いオレンジ色の天蓋で空を塗りました。

ブロットビーチに向かう途中
燃えるような歓迎
私のような神経質なドライバー(数週間前に車を運転することを学んだばかり)の場合、この場所に到達するのは非常に神経質なものです。ナビゲーションは簡単でしたが、地形は運転中の初心者にとって挑戦的なものになる可能性があります。入り江は、狭い滑走路によってのみ本土に接続されています。私の左と右側には穏やかな水がありました。彼らは浅くて平和なかもしれませんが、私は思い切って行きたくありません。また、道路は非常に狭かったので、車を出るために車を脇に移動しなければなりませんでした。

他の駐車車両に囲まれた小さなサリサリ店を見つけたらすぐに、私たちが到着したことを知りました。

ビーチ

私たちがその場所に着いたのはほぼ正午でした。ビーチファンは、木の陰に避難していました。干潮は砂浜のビーチを広げ、床をカーペットした海の草を露出させました。水はとても浅かったので、波はありませんでした。敵対的な太陽の下で手を伸ばすことを選んだ人からの波紋だけでした。

ここの砂は白とはほど遠いです。ベージュやクリームのようなものです。ボラカイのような資質を期待しているなら、失望するでしょう。しかし、これはバタンガスのこちら側で最高のビーチの1つです。これは得られるほど良いです。その魅力は、主にその静かさに根ざしています。

低木は海岸の大部分を覆っています。巨大な岩は、そうでなければ連続した砂の広がりを区切ります。入り江の北部では、岩だらけのトラックが海に突き出ており、訪問者に別の休息場所を提供しています。

友達のビクター
干潮時のビロットビーチ。
キャンプは、一晩ブロットビーチに滞在したい人にとって唯一の選択肢です。
ブロットビーチのメインストレッチ
ブロットビーチ
潮のビーチビーチ。写真:Roel Ignacio Sabalboro
私はまだこれを確認していませんが、このビーチはヘンリーSYのSMによってすでに購入されていることを示していますが、何も開始していません。サリサリ店を除いて、ここには永続的な構造はありません。

ビュロットビーチは、バタンガスで数少ないビーチの1つであり、ほとんど手つかずのままです。その遠隔地のおかげで(NasugbuやLaiyaなどの他の人気のあるビーチと比較して)。しかし、それがここでの旅行をとても価値があるものです。自然だけが提供できるリラクゼーションのブランドを提供します。

一晩滞在

キャンプはその場所を体験するための最良の方法なので、テントを持ってきてください。リゾートもホテルもありません。テントのみが、オーバーナイターによって木の下に投げられました。持っていない場合は、P400をレンタルできます。ただし、屋外/アドベンチャーストアでP1000の低さを見つけることができるため、代わりに1つを購入することを強くお勧めします。

キャンプがあなたのものではない場合、または日帰り旅行でビュロットビーチを見たいが、まだカラタガンを離れたくない場合は、他のビーチにリゾートがあります。

料金とオプションをご覧ください:Calatagan Resorts

いくつかのヒント

ビュロットビーチでの1日のツアーや一晩旅行に行く予定がある場合は、覚えておくべきことをいくつか紹介します。

入場料。日帰り旅行用のP65、一晩滞在するP130。

環境料金。これが本当に環境料金であるかどうかはわかりませんが、彼らは1人あたりP20を収集しました。彼らは、ビーチをきれいに保つ方法についてのリマインダーとともに、私たちにゴミ袋をくれました。

パーキング。たっぷりと無料。

食べ物。 Sがありますそこにアリサリ店がありますが、彼らはあまり提供していません。適切な食事が必要な場合は、ビーチに食べ物を持たなければなりません。事前にレストランで調理済みの食事を購入したり、町の市場に立ち寄って材料を拾うことができます。利用可能なグリルがありますが、料金が適用されます。

日焼け止め。たくさん持ってきてください。低木がその地域を支配します。ほんの数本の木。日陰は希少です。

予算内訳:
EDSA-Taftからカラタガンへのバス/バン:P180-200
ブロットビーチへの三輪車:P200
入場料:P65
一晩料金:P130
テントレンタル:P400

すぐに、より詳細なBurot Beach Travel Guideを作成します。

ブロットビーチへの行き方。公共交通機関を服用している場合、Coastal Mall(運賃:P160)にカラタガンに向かうバスがあります。また、カバヤンホテルの近くのEDSAタフト(ロトンダ)のバンを服用することもできます(運賃:180)。適切なカラタガンの町に到着したら、三輪車に乗ってブロットビーチ(P200)に向かいます。また、乗車を手配したいと思うかもしれません。