電車とバスでサンマリノに行く方法:リミニ、ボローニャ、ヴェネツィア、フィレンツェなどから!

あなたの道が何であれ – リミニからサンマリノからボローニャからサンマリノ、フィレンツェ、サンマリノ、ミラノからサンマリノ、ヴェネツィア、ローマからサンマリノへ – このガイドがあなたを支援するかもしれません!同様に写真を含めたので、あなたは何を探すべきかを理解しています。

イタリアに完全に内陸したサンマリノの小さな国は、見落とすのが簡単です。ヴェネツィア、フィレンツェ、ボローニャ、その他の人気のあるイタリアの目的地の隣人がいるとき、旅行者の興味を引くだけでなく、突き出るのは難しいかもしれません。サンマリノはヨーロッパで最もチェックアウトされていない国を維持していますが、この謙虚なマイクロスタートは時間をかける人々に利益をもたらします!

それはかなり少ないですが、大陸で3番目に小さいです – 興味深い歴史で破裂しています。同様に、コンテナリストからもう1つの国にチェックマークを付けることができることを示しています。到達するのは非常に簡単です!これが方法です。

この記事では、イタリアのさまざまな都市からサンマリノに行く方法を正確に紹介します。

このガイドでは何がカバーされていますか?

San Marino1への到達方法。列車に乗ってリミニに行きます。
2.サンマリノへのバスチケットを取得します。
3. Rimini Stazioneバス停に向かいます。
4.サンマリノへのバスに乗る。
5.最後の停留所で降ります。

サンマリノからリミニへ
重要なリマインダー
YouTubeのその他のアイデア

サンマリノへの行き方

1.列車に乗ってリミニに行きます。

サンマリノへの列車や鉄道はありません。ただし、サンマリノの最も普通のジャンプオフポイントであるイタリアのリミニの都市リミニからバスで到達することができます。

ヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ボローニャ、またはその他のイタリアの主要都市から来ているかどうかにかかわらず、あなたが最初にする必要があることは、リミニ駅までの電車に乗ることです。

イタリアの鉄道は、主に2つの企業によって支配されています。個人にはイタロと州のトレニタリアがありました。航空会社のように、両方のネットワークは、チケットの費用を柔軟にするシステムを利用しています。通常、旅行日が優れているほど、運賃が高くなります。したがって、事前に予約できる場合は、そうしてください。

旅行計画がまだ最終的でない場合は、旅行の日に駅でチケットを入手できますが、さらに支払うことを期待してください。

同様に運賃はあなたの起源によって異なります。これは、通常のトレニタリアチケットのコストとルートあたりの移動時間です。

ボローニャからリミニへ。多くが直接の旅です。移動時間:1時間(Frecciargento、Frecciarossa)から2H 15 ‘(Regionale)。運賃:9.85ユーロから30ユーロ。

フィレンツェからリミニへ。通常、ボローニャまたはファエンツァでの移転が含まれます。移動時間:2時間13分から4時間。運賃:13.95ユーロから50ユーロ。

ミラノからリミニ。直接列車がありますが、一部にはボローニャのスイッチが含まれています。移動時間:2時間6分から5時間。運賃:25ユーロから100ユーロ。

ヴェネツィアからリミニ。通常、ボローニャでの転送が含まれます。移動時間:3時間15分から5時間。運賃:20ユーロから80ユーロ。

ローマからリミニへ。通常、ボローニャでの転送が含まれています。移動時間:3.5〜8時間。運賃:24ユーロから100ユーロ。

気付いた場合、多くのルートには、リミニに最も近い大都市であるボローニャでの移籍が含まれます。直接列車が利用できない限り、ボローニャセンターレールで移動することを期待してください。

2.サンマリノへのバスチケットを取得します。

リミニ駅に到着すると、最初に気付くのは、通りの向かいのバーガーキングストアです。道路のその側にたどり着くための要件。

バーガーキングの左側には、小さなタバキェリア(タバコショップ)が見えます。そこで、サンマリノのチケットを入手できます。リミニバス停に行かないでください。私たちはそのエラーを犯しただけでなく、彼らがそこでサンマリノにチケットを提供していないことを発見しました。笑。この小さなタバチェリアに直接行くだけです。

ショップは次のように見えます:

Rimini-San MarinoバスはBonelliバスで運営されており、1日あたり6回の旅行しかありません。これがスケジュールです。

詳細な時刻表をこちらで確認してください。

ご覧のとおり、最初の旅行は午前7時55分、最後の旅行は午後7時10分です。同様にルーチンは1.5〜3時間離れているため、タイミングが正しくない場合は、しばらく待たなければならない場合があります。私たちはバスで待っている間にバーガーキングで食事を手に入れるために選びました。

運賃:5€片道。同様に、まったく同じショップで返品チケットを購入できます。
移動時間:50分

3. Rimini Stazioneバス停に向かいます。

チケットができたら、Rimini Stazione(Rimini FF.S.)バス停に進むことができます。

バーガーキングの理想には、巨大な家を発見できます。その前には待っている小屋があります。それが停止です。

更新:訪問者によると(下のコメントを参照)、まったく同じ通りにあるナポレオンホテルの前のエリアに移されたことを考慮しています。少し遠くに歩いてください。

まだキューがない場合、この兆候の隣に理想的に立つことは素晴らしい概念かもしれません。先を行くのは最高です。次のセクションで説明します。すでにキューがある場合は、秋に秋になります。4.サンマリノへのバスに乗る。

チケットには座席の割り当てがないため、バスに早く搭乗したいと思うでしょう。私たちのバスには、通路の上に乗客が立っていました。あなたは彼らのように一時間になりたくありません。

チケットもタイミングではありません。座席を発見できない場合、またはバスを逃した場合は、次のバスを待つことができます。しかし、それは長い間待つでしょう。

5.最後の停留所で降ります。

最後の停留所は、サンマリノの旧市街の広場カルシニ(P.Le Calcigne)です。

あなたの周りを見て、このエリアに留意してください。これは、バスをリミニに戻す必要がある場合も同様です。

ここから、この地域の行楽客のアトラクションまで歩いて行くことができます。

それでおしまい!サンマリノへようこそ!

サンマリノからリミニへ

Riminiに戻るには、Rimini駅までバスに乗ることができるPiazzale Calcigni(P.Le Calcigne)に戻ってステップをたどります。以下のルーチンを発見します。強調表示された行を参照してください。

Rimini Stazione(Rimini ff.ss.)での降車。このバスはリミニスタジオネで終了しないことに注意してください。最後の停留所はMarvelli広場です。理想的な停留所で降りてください。

リミニ駅から、電車に乗ってあなたの起源または次の目的地に戻ります。

重要なリマインダー

バスに搭乗するときに自分を締めます。経験に基づいて、実装されている搭乗プロセスはありません。または、少なくとも、私たちの仲間の乗客はどちらの方法でも、特にサンマリノでは観察されませんでした。最初は列が並んでいたが、バスが引っ張られるとすぐに、群衆はラインを壊し、ドアの前で群がった。正直に言うと、少しイライラしていました。バスの上にそれほど多くのエリアがないので、乗客が置き去りになっていることをインターネットでチェックアウトしました。ありがたいことに、私たちの場合、彼らはもう1つのバスを追加しました。

あなたのタイミングに注意してください。サンマリノへのバスが出発する前にリミニに現れる電車を予約します。覚えておいて、2〜3時間離れているだけでなく、1日に6回の旅行しかありません。この間違いを犯しました。次のサンマリノバスの出発の2時間近く前にリミニに到着したので、次のバスを待っているのにかなりの時間を殺さなければなりませんでした。

イタリアの電車に乗る前に、最初にチケットを検証してください。駅またはプラットフォームで検証メーカーを発見してください。 Trenitaliaの場合、下の写真のマシンはそのビットボックスのように見えます。ランダムチェックは行われ、検証されていないチケットに巻き込まれた場合、急な罰金を支払う必要があります。