訪問アゼルバイジャン:旅程

投稿:08/06/18 | 2018年8月6日

アゼルバイジャンについて初めて聞いたときは覚えていませんが、それはいつも私にとってエキゾチックな魅力を持っています。アゼルバイジャン – 名前でさえエキゾチックに聞こえます – まあ、私は何を知りませんでした。それはただ魅力的で、beatられた道を離れました。訪問する前にアゼルバイジャンについて2つのことを知っていました。2011年にユーロビジョンソングコンテストで優勝し、多くの石油お金があります。

私が訪問について真剣に考え始めたのは、ここ数年だけでした。

しかし、その目標に向かって進歩することなく何年も経ちました。今年の6月まで、気まぐれに、私は友人と一緒に行きました。私たちはロンドンから安いフライトを見つけたので、私たちは行きました!多くの場合、それはどこかで終わるのに必要です。

アゼルバイジャンは私の期待に合わせました。バクーは、最近建てられた地下鉄、速いWi-Fi、パリスタイルで未来的な建物のトンで石油のお金に浸された近代的な都市でしたが、国の残りの部分は驚くほど田舎でした。山と農地。小さな村では、杖を持った老人が通行人を見つめている町の広場に座っていました。背中を曲げて頭が覆われた古いバブシュカは、家族のために料理を作るために、食料品で過去にさまよいました。

アゼルバイジャンへのビザの価格は25ドルです。事前に入手する必要があり、オンラインで申請できます。処理には3日かかります(追加の30ドルを支払うと、3時間に1つを取得できます)。警察に登録し、滞在している場所の住所を提供する必要がある前に、最大10日間田舎に滞在できます(1つの住所が必要であり、訪問中ずっとそこにとどまる必要はありません)。多くのホテルやホステルがこれを行うのに役立ちます。登録後、ビザで許可されている国で30日間の30日間を獲得できます。

しかし、正直なところ、アゼルバイジャンを訪れるのに30日間は本当に必要ありません。実際、2週間でさえ少しストレッチです。バクーはクールで、数日間楽しいものになることができますが、街の外では、ハイキングやかわいい村をさまよう以外にやるべきことはあまりありません。確かに、それは非常に素晴らしいですが、あなたが主要な数日間のハイキングに行くつもりがなければ、あなたはすぐに退屈する可能性が高いでしょう。

Azerbijianで見てやるべきこと:1週間の旅程

1日目 – バクー

石油が発見される前は、バクーは世界を亡くなった眠い小さな町でした。 1846年に石油が発見された後、都市は成長しました。ノウボーの富がフランス語を愛していたため、パリをエミュレートするために大きな大通りと建物が建設されました。市は20世紀初頭に成長し、その後の世界大戦とソビエトの政策が世界の舞台からそれを押しのけました。現在、ユーロビジョンとたくさんの石油お金のおかげで、バクーはその古代の核、周囲の19世紀のパリスタイルの近所、そしてその未来的な建物を備えた広大な近代都市のミックスであり、外側に拡大しています。

ここの最初の日に、旧市街をさまよいます。 15世紀に建てられたシルヴァンシャーの宮殿を訪れ、モスク、浴場、霊us、そして街の素晴らしい景色を望む人気のある乙女の塔を訪れます。 (楽しい事実:彼らはまだこの塔が何のために建てられたのか分からない。)

その後、バクーの無料の遠足で無料のウォーキングエクスカーションに行き、アゼルバイジャンカーペット博物館(国はカーペットメイキングに人気があります)と国立歴史博物館に参加します。アゼルバイジャンの歴史の立派な理解。

Bakuの滞在場所:Sahil Hostel – このホステルには、快適なベッド、素晴らしい共通エリア、並外れたシャワーがあります(マッサージスプレーもあります)。スタッフはそれほどフレンドリーではありませんが、その中心的な場所と施設、そして他の旅行者に会えることができるように、酸っぱい態度を補うことができます。

2日目 – バクー

2日目は、街をもっとたくさんさまよい、別の無料のウォーキングツアーに参加し、料理教室で楽しみ、カスピ海に沿って魅力的な遊歩道を散歩し、バクの素晴らしい景色を眺めるためのアップランドパークを探索します。 、それが町で最も高い地点だからです。階段を避けたい場合は、ずっと上に行く性能があります。注意してください:funcularの営業時間は予告なく変更されます。ここでは、第二次世界大戦とナゴルノ・カラバフ戦争で殺された人々に捧げられた墓地であり記念碑であるMartyrs ’Laneもあります。

さらに、近くには人気のある有名な炎の塔があります。 2012年に建てられた高さは182メートル(600フィート)で、踊りの炎の画像を表示するLED画面で覆われています(したがって、名前)。そのうちの1つは、トップにレストランがあるホテルです。そこの食べ物は非常に美味しくてかなり価格があることを意図しています。炎の塔の近くの街の夕日を楽しむことを強くお勧めします。そして、タワーのLEDライトが点灯するのを見ることをお勧めします。

3日目 – バクの外

バクー近くの4つの最大のアトラクションへの日帰り旅行のために町を出てください。最初は泥火山です。アゼルバイジャンはhomですe世界の泥火山のほぼ3分の1から、地下ガスのポケットが表面に向かって進むと形成されます。彼らは間欠泉のようなものですが、泥で。

次は、ゴブスタンのペトログリフで、最大40、000年前の6,000のロック絵画があります。よく保存されているスケッチは、リードボート、男性がアンテロープと野生の雄牛を狩っている、女性が踊っている古代の人口を展示しています。

その後、ヒンドゥー教徒、シーク教徒、ゾロアスター教の礼拝所として使用されてきた寺院(現在はゾロアスター教徒の中心部です)を訪れます。各部屋には、寺院の歴史、訪問した巡礼者、ゾロアスター教の宗教に関する非常に深いパネルがあります。複合体の中心には、神を表す炎があります。

最後に、Yanar Dag(「Burning Mountain」)があります。これは、丘の中腹で継続的に燃える天然ガス火災です。マルコ・ポロはかつてこの地域の土地がこのような現象のために燃えていると説明しましたが、これは唯一の火です。本当に小さいので、それはちょっと失望しています。正直に言うと、旅の価値はありませんが、多くのツアーに含まれているので、とにかく見ることができます。

どのサイトもバクーから遠すぎず、すべて1日で行うことができます。午前10時頃に多くの出発と午後5時頃に戻ります。これらのサイトに簡単に到達できるようにするため、自分で行くのではなく、遠足をすることをお勧めします。 Ateshgahのみが公共交通機関によって到達可能です。他のすべてのサイトには車が必要です。 CouchSurfingの多くの人々も乗り物を提供しています。終日の遠足には約40ドルの費用がかかり、昼食が含まれます。

4日目と5日 – ラヒジ
コーカサス山脈のラヒジ(ポップ900)まで3時間のバスに乗ってください(町が銅製品に人気があるため、たくさんの日の遠足がここに来ます。一日中金属細工の塊を聞くでしょう)。途中で、山々を通り、橋を渡り、道路に沿って狭くなり、町に着く前に落ちるように感じるでしょう。私がそこにいたとき、大雨のために道路は部分的に外に出ていました、そして、私は町への狭い砂利道を運転するファンではありませんでした!

しかし、それは価値がありました!

ラヒジは美しいもので、石畳の通り、谷のパノラマの景色、そして町の広場に座っている古い地元の人々が、その日のハイキングに向かう途中で歩き回る観光客に目を向けています。ラヒジ自体にはあまりやるべきことはありません。わかりました、5分かかる小さな博物館があります。必要に応じて馬や店に乗ることができますが、訪問する本当の理由はハイキングに行くことです。町の周りの山にはたくさんのトレイルがあり、トレイルマップがないため、ゲストハウスや行楽客のオフィスに情報を求めるのが最善です。近くの川と滝から続くトレイルにはいくつかの遺跡がありますが、警告されています。それは急な6 kmの上にあり、遺跡(本当に壁)は簡単に見逃されます。

ラヒジに滞在する場所:
Lahijゲストハウス – この仮想シャトーには、山、庭、並外れた木材のインテリアとパティオの壮大な景色があります。それはセンセーショナルな場所であり、オーナーのラスタムはかなり経験があり、あなたが望むものを何でも予約することができます。朝食は数日間あなたに満たされ、あなたは毎晩オプションの夕食を食べることができます(あなたはそうする必要があります – それはおいしいです!)。

5日目(&6?) – シェキ
そこから、シルクロードに人気のある停留所であるパブリックバスでシェキに向かい、トレーダーや商人を1日戻ってきた古いCaravanserai(中庭のある宿屋)をご覧ください。商人(高い壁、1つの門)を確保するために城のように建てられ、18世紀初頭にさかのぼります。今では、レストラン(スキップ)とホテルです。さらに、Caravanseraiから通りの下にある旧市街の要塞に要塞といくつかの教会がいます。全体として、町のすべてを見るのに本当に数時間しか必要ありません。

5世紀にさかのぼり、2000年代初頭にノルウェー人の助けを借りて回復したアルバニア教会を見るために、近くのKISを訪れてください。

その後、Gelersen-Göresen遺跡に行きます。これは、Lahijのものよりもはるかに広大で、周囲の谷の並外れた景色を提供します。タクシーに乗ることをお勧めします。それは、オープンで露出した道路を散歩していない、絵のように絵のように露出していないので、タクシーに乗ることをお勧めします。あなたの運転手は待つ(または私のようにあなたに加わるかもしれない)。

全体として、これらの光景には本当に1日しか必要ありません。やることはあまりありません。アトラクションはそれほど素晴らしいものではありません。 Shekiは、Bakuからの人気のある日帰り旅行であり、地元の人々のための週末の場所であり、地元の人々は廃theの途中にあるリゾートに向かいます。私が長く滞在する唯一の理由は、あなたがその地域でハイキングと乗馬をしたい場合です。

シェキのどこに滞在するか:イルガーのホステル – イルガーは並外れたホストです。このホームステイは本当に基本的です。 A/C、基本的な宿泊施設、非常に基本的なバスルーム。安いですが、あなたは彼の家族と一緒にイルガーの家に滞在しています。彼は素晴らしいホストであり、流fluentな英語を話し、地域のすべての人を知っています。彼が助けることができないことは何もありません!

7日目 – バクーに戻ります

最後に喜びをするためにバクーに戻る一日を過ごすあなたが家に帰る前に大都市で夜。

Azerbijianで見てやるべきこと:2週間の旅程

国でさらに時間を過ごしたいですか?素晴らしい!チェックアウトする価値のある他の場所もたくさんあります。長く滞在している場合は、アゼルビジアンで何を見てやるべきかについての多くの提案を以下に示します。

1日、2日目、3日目 – Baku

上からバクー旅行計画に従ってください。

4日目と5日 – Quba
涼しい気候、古いモスク、美しい高山の環境にある標準的なカーペットのために、山の町クバのバスで北に向かいます。ここにも多くのハイキングがあり、多くの人もテンギキャニオンを訪れます。また、ゾロアスター教の主要なセンターであるキーナリグ、またはイスラエル以外の唯一のユダヤ人の町であるクラスナヤ・スロボダに立ち寄ることもできます。

Qubaに滞在する場所:Hostel Bai Guba – いくつかのハイキングトレイルの隣に非常に基本的なホステルであるこの場所は、空港の転送も使用しています。 Dehne Ailevi Istirahet Merkeziは、少し高価なオプションですが、滞在するのに最適な場所です。敷地内のレストランと本当に素晴らしい庭園とテラスがあります。

5日目と6日目(&7?) – ラヒジ

上から私のlahijの提案に従って、山をもう1日か3日ハイキングしてください。キャンプしたい場合は、この地域で人気のある複数日のハイキングがいくつかあります。ハイキングを長くするには、ガイドを強くお勧めします。あなたのゲストハウスまたは行楽客のオフィスはあなたのためにそれを設定することができます。

7日目と8日目 – シェキ

上記のセクションで提供されている旅行計画に従って、ハイキングや乗馬に余分な時間を使用してください!

9日目 – カバラ

かつてシルクロードの真ん中に沿って戦略的に位置していたこのほこりっぽく、それほど小さい町には、現在、1000年前の防衛塔、13世紀のモスク、霊usなど、いくつかの古代のモニュメントがあります。シェキから早いバスに乗って、ここで夜を過ごしてください。すべてのアトラクションは近くにあるので、1日で町を簡単に見ることができます。それ以外に固執する価値はありません。

カバラに滞在する場所:カーランのホステル – これは、素晴らしいカフェ、バー、レストランの隣にある良い近所に新しくオープンしたホステルです。それは社会的環境であり、スタッフは本当に役立ちます。

10日目 – ガンジャ
アゼルバイジャンの2番目に偉大な都市は、6世紀にさかのぼります。別のキャラバンサライ(シェキのものに似ています)の近くに魅力的な広場、いくつかの標準的な教会、ボトルから作られた非常に奇妙な家、ニザミガンジャヴィの墓は、人気のある12世紀の詩人です(彼は一種です。国民的英雄)。南の途中で良い途中降機です。

ガンジャに滞在する場所:古いガンジャホステル – 街の中心部に理想的で、スタッフはフレンドリーで親切です。

11日目と12日(13?) – ランカラン

バクーに戻る前に、カスピ海にあるこの眠いリゾートの町を南に行ってください。古い刑務所と灯台をご覧ください(スターリンは実際にしばらくここで囚人でした)、古代のバザール、18世紀の要塞、19世紀のモスクを訪れてください。ここで良い一日の観光をして、さらにケナラメシャの南にあるビーチで別の観光をすることができます。もっと多くの時間がある場合は、約250種の鳥種が生息するギツルアガ州州保護区への日帰り旅行をしてください。町から組織的な遠足を取ることができます。

ランカランに滞在する場所:カーンランカランホテル – ランカランにはホステルのオプションはあまりありませんが、このホテルは手頃な価格で非常に居心地がよくあります。このレストランでは、アゼルバイジャンとヨーロッパ料理、地元の飲み物を提供しています。

13日目 – 家に帰る前にバクーに戻ります。

***

私が場所を出るときはいつでも、私はいつも自分自身に尋ねます:1から10のスケールで、私はどのくらいの可能性が戻ってきますか?私はアゼルバイジャンと6歳のように感じます。
私はそこでの時間が大好きで、もし私が再び地域にいたら、私は今回逃したいくつかの長いハイキングをするために絶対に再び訪問します。しかし、説得力のある理由がない限り、私は再び行くために邪魔にならないとは思わない。

そうは言っても、私は人々が非常に暖かく、親切であることを発見しました。私たちはあまりコミュニケーションをとることができませんでしたが(バクーの外では、英語は広く話されていません)、私たちはパントミムになり、伝えましたn