フィリピン、エルニド – サンシャインと島のホッピング、これが人生です!

ポートバートンの後、私たちはエルニドに向かいました。エルニドは、巨大な緑のダガーのように海から噴出する巨大な石灰岩のカルストで有名な別の美しいビーチタウンに向かいました。私たちは宿泊施設にチェックインしましたが、それはパラワンリゾートではありませんでしたが、私たちはまだ小さなコテージを愛していました。エルニドを有名にした壮大な崖の中にあるこの場所は、バックパッカーの宿泊施設の真の宝石の1つであることが証明されています。

ここの所有者は私たちを家族のように扱い、5つ星のリゾートで受け入れられるサービスを提供します。マネージャーのエッダは、毎朝コーヒーや料理のためにお湯を提供しています。彼女は、誰かがあなたの部屋であなたに挨拶し、暗闇の後に毎晩光をオンにすることを保証します。足、エッダさえやって来て、彼女の氷を浸して浸しました。

エルニドの壮大なビーチ

私たちがエルニドにいたので、天気はついに晴れました、そして、私たちは日中にいくつかの雲がありますが、太陽は一日中出ていて、私たちは10日間で雨が降っていませんでしたここ。私たちはビーチのレストランでかなりの時間を費やして、ウェブサイトで作業している間、より喜ばしい時間のサンセットカクテルを楽しんでいましたが、晴れた空でこの地域をいつか旅行することができました。

ニックはエルニドでのダイビングの準備をしています

ある日ダイビングに出かけ、3つの素晴らしいダイブがありました。海の上にそびえ立つ崖がそびえているので、あなたは彼らが下の水の奥深くに急降下することを期待することができます。彼らが水中に形成するサンゴの壁は息をのむようなものです。カメ、いくつかの青い発見された刺しそり、いくつかの海馬、バラクーダとマグロの浅瀬を見ました。

エルニドのタートル

別の青がエルニドで発見されたレイ
エルニドの海馬

エルニドの黄色い尾の浅瀬でニックダイビング
ダイブマスターのティムは、ダリエスがスーツを着て、スキューバダイビングにもう一度試してもらうことさえ許可しました。マレーシアでの以前の試みでは、彼女は耳が平等にならないため、4メートル以上になることができず、悲しいことに今回は1メートル下落することさえできませんでした。明らかに彼女は耳の医者に会う必要がありますが、少なくとも今は彼女がそうするまで潜ることができないことを知っています。通常、Discove DiveのようなDivessは高価です。そのため、Sea Dogs Scubaのダイブマスターが完全に無料でそれを行う準備ができていて、不幸な結果のためにお金を節約する準備ができていたことに非常に感謝していました。ある日、私は彼女を18メートルに引き下げますが、この旅行にはなりません。

エルニドでのダリスのダイブの試み
翌日、私たちは目を覚まして、フィリピンの最高のビーチのガイドで読んだビーチを見つけようとしました。私たちは岩だらけに沿って数時間歩いて、場合によっては大ざっぱな海岸線を歩いてから、ついにgivingめて戻ってきました。

秘密のビーチを見つけるための私たちの散歩で
エルニドに戻る途中、私たちは大きな音を聞いたとき、砂浜のヤシの木が並ぶビーチに沿って歩いていました。それは私たちが拾ったココナッツで、次の20分間を裂いて、中の硬いミルクで満たされたナッツに到達するために費やしました。その時点で心配しているアイデアなので、私たちはさらに多くのことを集めて、日没のためにエルニドに戻りました。私たちはココナッツをカップに押し付け、甘い液体の中心をパイナップルジュース、氷、地元のタンダイラムと混ぜました。

エルニドのココナッツカクテル
私たちは砂の上に自家製のカクテルをすすりましたが、太陽が海の上にそびえ立つ巨大な崖の後ろに浸り、空が私たちの上に素晴らしい青、ピンク、オレンジを見せました。ある時点で、小さな茶色の犬が私たちに加わりました。私たちは彼に水を与え、彼に余分なココナッツを与えました。私たちは、エルニドでの残りの時間のために持続することであるK-9の友情を作成したばかりであることをほとんど知りませんでした。私たちがルソンンに浸され、悲しくて臭いから、パラワンで浜辺にいて、賑やかになり、輝くようになったので、天気と良い犬があなたの気分を決めることができるのは信じられないほどです。

エルニドビーチのココナッツカクテル!
ある日、私たちはクリフサイドコテージで隣人とボートツアーについて話し始めました。ケビン(ニュージーランド)とケイト(イングランド)は1年間旅行しており、私たちと同様の予算と旅行スタイルを持つバックパッカーです。だから即座に私たちは共通点がたくさんあり、tを選んだ翌日、私たちは彼らと一緒にボート旅行をするでしょう。私たちは幸運を獲得し、私たちが会ったことのない3番目のカップルがキャンセルしたので、私たちは4人だけのためにボート全体を持っていました。ボートの男、ロニャルはとてもクールで、他のボートがなかったときに私たちを場所に連れて行きました。

エルニド周辺のカルスト
彼は、ボートが大群に到着し、シュノーケルの観光スポットを破壊することができるので、本当に良かった群衆を避けるために一日中再配置しました。私たちが行ったシュノーケルのスポットはかなり良かったが、本当のハイライトは何百万年もの間石灰岩を通り抜けてきた信じられないほどの洞窟であり、そのうちのいくつかは幻想的なラグーンに開かれ、そびえ立つ崖によって完全に強化された。

エルニド周辺の大きなラグーンに入る
島のホッピングの素晴らしい一日の後、私たちはケイトとケビンに日没のためにビーチで私たちに会うように言いました。私たちは、夜遅くまで飲み物、夕食、素晴らしいチャットを楽しんでいるさまざまなバーでビーチでたむろします。

レックスは私たちのテーブルに戻り、もう一度私たちは彼に余分なココナッツを与えました。このすべての注意により、レックスは私たちを非常に保護しました。私たちのテーブルから10フィート以内に通過した地元の地元は、私たちの新しい毛皮のような友人にbarえ、ほぼ攻撃されました。ある時点で、私たちを島に連れて行き、後で私たちを迎えに行く前に一晩自分自身をかわすために私たちをそこに落とすボート旅行を計画するためにアイデアが現れました。ある時点で、私たちは食べ物、水、火を選ぶことはなく、単にそこに見捨てられたように「生き残る」ことについて話していました。幸いなことに、午前1時に家に戻ってラム酒を眠らせた後、私たちの心は少し論理的でした。翌朝、私たちはこれらの3つの必需品などの完全な供給で旅行を組織しました。

私たちのボートの前の道路のヤギ!

翌日、私たちのボートが私たちを迎えに来て、午前9時に海に連れて行ってくれました。私たちがボートに乗っていたとき、私たちの友人のレックスは角を飛んで来て、ボートのはしごに登り、私たちの遠征に参加することを確認しました。私たちは、ボートの運転手にそれが大丈夫かどうか尋ねましたが、彼は気にしていないようです。それで、私たちは出かけました、私たちは2人のカナダ人、1人の英語、キウイ、フィリピン人の犬が捨てられた島で眠りについた。彼らが選んだ最初の場所は、小屋にあるプライベートビーチ以上のものであったので、運転手に完全に孤立したものが必要だと説明しました。その後、彼は私たちを別の島に連れて行ってくれました。

エルニド周辺の島での夜の私たちのキャンプ場

崖は、私たちが今まで見た中で最も素敵なサンゴ礁のいくつかを誇っている壮大な白い砂浜のビーチの上にそびえ立っていました。私たちはモザンビークでやったように、蚊の網を木の下にぶら下げて、ボートに別れを告げ、キャンプを設置しました。ベストアウェイケビンと私は女性に「提供」することが特定されたので、シュノーケル、マスク、釣り糸、自家製の槍で釣り遠征に着手しました。言うまでもなく、私たちはケビンのフックの周りに口に合うことができたミノー以外に失敗しました。私たちは海岸に戻りました。私たちが食べ物を取り戻すことを選んだことを喜んで、後で私たちは夕食のためにいくつかのおいしいスパゲッティを調理しました。

夕食のためにスパゲッティを調理するダリス

その夜、私たちはもっとおいしいココナッツのシェルカクテルを持っていて、私たちが今まで見た中で最も壮大な夕日の1つを見ました。 iPodドックを聴き、おいしい食事を楽しんでいる間、私たちは話し、笑い、ビーチで大規模な火を作りました。夜は私たちの元の計画ほど野心的ではありませんでしたが、もっと楽しいです。

プライベートアイランドのビーチからの夕日

翌日、私たちはプライベートビーチの砂から育った絶妙で手つかずのサンゴ礁にシュノーケリングを費やしました。私たちは、Moray Eels、Lion Fish、Razor Fish、2つの巨大なバンドシーヘビを見ました!それは驚くべきシュノーケリングであり、旅行ボートは見えませんでした。全体として、エルニドアイランドプロジェクトは私たちの最高の旅行のアイデアの1つであり、私たちは新しい友人の会社と同じくらいそれを喜んでいます。フィリピンの旅行体験は天気とともに形作られており、中国に向かう前に来週ここで楽しむことを楽しみにしています。

ケイトとぶらぶらしています

エルニド周辺の私たち自身のプライベートアイランドにセッ​​トアップされたキャンプ
私たちのプライベートアイランドのカルスト私たちのプライベートビーチでのダリエスチリン
私たち自身のプライベートビーチ

7エルニド近くのコマンドービーチ
エルニド周辺の美しいカルスト
エルニドの近くの大きなラグーンを離れます

エルニドでの島のホッピング旅行で私たちの新しい友達と昼食を楽しむ
島のホッピング旅行エルニドでの私たちの昼食

私たちの昼食
ダリエスポーズ

エルニド周辺の見事な海
エルニド周辺のカルスト

エルニド島ホッピングツアーのダリエス
私たちの島旅行エルニド
エルニドでPOGの古代のゲームをプレイしている子供たち

エルニドのビーチのカニ
エルニドビーチを歩いているダリス

エルニドにある多数のビーチバーの1つ
美しいエルニドサンセット

ダイビングボートでのクルーズ – エルニド
ニックはエルニドでのダイビングの準備をしています
エルニドタウン

エルニドの18メートルで瞑想
エルニドのチューブフィッシュ

エルニドでの逆さまのダイビング
エルニドでのニックダイビングの詳細

エルニドでブルーが発見されたレイ
エルニドでのピエロフィッシュダイビング

エルニドでのダイビング
いいね?ピンする! ?

免責事項:道路上のヤギはアマゾンのアソシエイトであり、他の小売業者のアフィリエイトでもあります。これは、ブログのリンクをクリックしてそれらの小売業者から購入すると、コミッションを獲得することを意味します。